ルイーザの投資日記

超低予算から挑む投資

2022-0623 ルイーザ、株主デビューする

さて、投資初心者のルイーザ、安全第一主義のようである。


ずっと株取引に興味はあったものの、よくわからないため手出し出来ずにグラブルをやる日々が続いていた。無課金でやっていたがしかし、課金が必要なキャラスキン(着せ替え衣装)が欲しい…。

…ということで金を稼ぐためにルイーザ、真面目に株取引をすることに。

……え?就職??新卒就活で面接全滅して数年経過したプロのニートですよ?
就活するだけ無駄だわぃ!



先日、paypay銀行と松井証券の口座を作った。銀行は課金するのに必要な口座だからだったのだが、この組み合わせなら手数料をケチるのに都合が良いことに気がついた。無料万歳。

種銭は新型コロナの10万円給付金から50000円。しかし、実際に投下するのは30000円で、残りは安全のための予備費である。


投資作戦は、指値で買って、指値で売る…それだけである。指値というのがあると知ったから、「あ、ほぼ確実に勝てる道じゃん?!」と思い、投資家デビューに至ったのである。

手始めに北洋銀行の株を指値216円で100株購入。次は指値218円で売り注文。


没落令嬢ルイーザの投資家人生がいま、始まった。彼女の行く道に祝福あれ。