ルイーザの投資日記

超低予算から挑む投資

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-0927 とりあえず始末

福島銀行の株、買った時と同額で売りました。これで、所有株が無い状態です。 いや……多分、明日には荒れてると思うんですよ。ウクライナ情勢で。 「住民投票」は27日までですよね?即日開票(笑)をして、どーせ圧倒的賛成多数なんでしょ?そして併合へと話が…

2022-0926 世界の行く末とは

うーん、3連休前に福島銀行を210円で買ったの、失敗だったかなぁ…? あの…これ、また下落相場が続きそうな気がしてならないんですよ…。 まず、各国の利上げラッシュで各国が下げるでしょ?そこにウクライナ情勢ですよ。 たぶん、30日には併合が強行されて、…

2022-0915 戦略会議·ビジョナリー

さて、先日にまたビジョナリーがお祭りになっているのを見かけまして… 「割と頻繁に急騰しては急落してるのでは?」 と思った次第であります。 なので、急騰に備えて事前に仕込んでおけば…大儲けできるのでは? その場合はアレですね。安値がどこなのかをよ…

2022-0914 まだまだ続く下落相場…?

えっと…?アメリカの8月消費者物価指数CPIとやらが予想より高くて、アメリカ市場が暴落したって?? それにつられて日本市場も全面安?? ふーん……今日は何も保有してないので無傷です。 さすがに……下落相場もいいかげん終わると思ってたんだけどねぇ。ちょ…

2022-0913 推しキャラへの愛が暴走中

…というわけで、たぶん今週と来週と再来週は取引に頭のリソースを割く余裕は無いかもです。(特に来週) あ、先日に買ってから含み損が続いてた福島銀行は無事に始末出来ました。損切りしなくて良かった……けど、あのまま塩漬けを続けても良かったかしら…?もう…

2022-0909 戦略会議·福島銀行

うーん、先日…福島銀行に212円で買い注文を入れてたんです。その時点では価格は213円だったんですけど……。でも、急に大量売りされたんでしょうか…秩序が209円辺りに行ってしまいました…。 だから、なんでこうなるの??? もう、価格を戻すまで一ヶ月くらい…

2022-0903 投資戦略について考え直す話

さて…ここ最近の我が部隊は敗走が続いている現状でありますから、戦略について考え直す必要があるのではないかと思っているところであります。……ということで松井証券にログインしようとしたら、メンテ中で入れなかったでごさる。 あれ……残高確認出来ないじ…

2022-0902 8月の儲けが消し飛んだ気がする

うう……ここ数日、全体的に下落が続いていますでしょ……?含み損が拡大する一方で…損切りしましたの…。この間の損を取り返しきれていないのに、また10敗北ですわ…。なによこれ…8月の儲け、ほぼ消し飛んだんじゃないの……?回収するのに何勝利必要なの、これ… と…