ルイーザの投資日記

超低予算から挑む投資

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023-0815 だから、どうして

なぜ私が買ったやつはそんなに大量売りされるんです??決算ウィーク過ぎましたよね?? 含み損、含み損、含み損、含み損… もうたくさんだ。 私はより多くのカネを持って来いと言っているのだ。さっさと黙って持って来い!! あと今月の取引が現状、収支マイ…

2023-0621 わからん!

どう動いたら良いか、さっぱりわからん!! ずっとチマチマお世話になった株たちの値動き秩序がなんか異変起きてて、どこで買い注文を張ればいいのやら…? 銀行株も、買ったときよりも秩序が下回ったから同額で始末したらその後上がることの繰り返し…。 わか…

2023-0601 不思議の国のルイーザ

うん…?ここ最近がずっと調子良かった分、なんか潮目が妙な気配…? とりあえず、いま2含み損になってるTACを早く無傷で始末したい。 あと、二日連続で日精蝋での作戦が空振りしてるのは何。損は出てないけど、私が売り逃げした後で上昇するのはなんでなん… …

2023-0512 一体何をしてたんだ…?

あの…タメニー株に振り回された1日ですね。 最初132で買って、130で損切りして、130で買って、売って、129で買って、売って、128で買って、129で売って… 別の株で1勝したから収支はプラマイゼロですけど…。 (…って、あ。TAC株が1含み損に…) 今日が決算日だと…

2023-0418 動くべきか否か

うーん…先週末辺りから、潮目が変わったような…。 なんて言うか、買い注文が約定しない…。1円ほど上のところに秩序がいるけど…すぐこっち側に落ちそうと言うか…買った直後に含み損出しそうな場所に秩序がいるから、注文額を上げるのも気が引ける…。 ……ああ、…

2023-0415 爆発する漁港

……また選挙の応援演説中になんかあったようで。 そうですか。 ……え?特にコメントは無いです。 …最近?まあ、ちまちまと順調に勝っております。本音を言えば、もっと勝ちたい。 (なら株の情報収集を真面目にやれや…) 金融不安(?)は…うーん、ひとまず落ち着…

2023-0316 どうしてこうなった

いや、スイスで銀行が怪しくなった話は分かった。……で、なんでそことは関係無さそうな銘柄まで強めに落ちて始まるの?? なんで全面安なの。 売れずに手元にあったニチリョク株(114円)が109円で売却されてしもた…。そして同額で買い注文も成立。なにこれ。 1…

2023-0314 白い日の悪夢

ホワイトデーですわ!特に何もありませんわ! ……相場は全面安ですわね。めでたく含み損ですわよ! これ以上はそうそう下げなさそうな銘柄ではあるけど、含み損は精神衛生上よろしくないですわー。 えっと……利益と損の相殺とかをして、どうにかプラマイ0に持…

2023-0313 年度末の混乱…?

……どうしようかな。売りたいんだけどな。今日はほぼ全面安って感じで、売れないと言うか、含み損……というか。 えっと、アメリカの某銀行が経営破綻した余波だとか。場合によっては○○ショックとかに行くのかしら…?勘弁しておくれ。 …どうしよう。とりあえず…

2023-0227 ぐうたら令嬢の帰還

お久しぶりですわ~! ルイーザ、戻って参りましたわー! ……ただ単に、書くのが面倒だったと言うか…デパプリに全力投球したかったから、投資についてがなんか適当になっていたと言うか…。 新作の「ひろがるスカイ!プリキュア」ではまだ沼ってはいませんし、…