ルイーザの投資日記

超低予算から挑む投資

2022-0701 2022年の後半戦と燃料事情

本日のニュース。

露、サハリン2の権利を強奪する大統領令を出す


うーんと、これに出資してた財閥系?の株が暴落してますね…三井と三菱だっけ。まあ、想定の範囲内なことと言うか…今のロシアなら何やっても驚かない気がすると言うか…。

むしろ何だったら驚くかな……わからん。

これによって日本の燃料事情が悪化するのは確実視…なのか?それとも、この展開を織り込み済みで燃料確保しているのか?調べる価値はありそうだが、どう調べたら良いものか。


なんかもう、戦時中の頃の標語?が似合いそうな情勢。
「欲しがりません、勝つまでは」
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ

…でも、無駄を無くす良い機会かも…とは思う。食品ロスとか、売れ残って廃棄される流行の服とかを出さないようにできれば良いのだけど。

…私?流行は追わないし、家で出てくる料理は完食するのが普通だし…外食しないし。