ルイーザの投資日記

超低予算から挑む投資

2022-0802 不穏が加速する世界

何なんですかね、今日は。

なんか、米中の台湾を巡る対立?が、下手したら軍事衝突になりかねない雰囲気になってるような…?

あと、アルカイダの指導者をうんぬん…とか。

みんなリスク回避に走っているのか、今日の市場は売り優勢っぽいですね…。


あんまり株保有をしたくない気分です。とりあえず、宵越しの株はしたくないなぁ。米国の下院議長が台湾に行くの、今夜なんでしょ?展開次第では戦火になりそうな空気というか…。


え、ガチのマジで第三次世界大戦とか始まったりしないよね?(もうウクライナ情勢がほぼそれのような気もするが)