ルイーザの投資日記

超低予算から挑む投資

2022-0819 デカい目論見外れに粘り勝ち

朝にビジョナリーを194円で買ったんです。そしたら下がっちゃって…188辺りをウロウロ…。損切りをするか考えつつも、切る勇気もないので「よし!忘れよう!」ってことで195円で売り注文を入れたままゲームしてました。(おい!)

ここ数日の流れは上昇っぽいので、また上昇に転じる…よね?
……ということで、数日間持ち越す覚悟で塩漬け。

結果、前場のうちに値を戻してきて無事勝利。
…昨晩見た銀河英雄伝説のヤン·ウェンリーの台詞のお陰で損切りを我慢できました。


「我が部隊は現在のところ負けているが、要は最後の瞬間に勝っていればいいのだ。負けはしない。」